« 7ページ目(IN 大阪) | トップページ | 9ページ目(出張最終日) »

8ページ目(御師匠様)

大阪の旅2日目でございます~。

今日は私がまだ入社2・3年目からいろいろと教えて下さっている師匠的存在のお客様のところに行ってまいりました。

人にとって大事な部分をいつも教えてもらっています。

やはり、我々は日本人!!

礼に始まり礼に終わる。

改めて実感しています。

営業という事に問わず、人は人との繋がりがないと生きてはいけません。

だから楽しい時があれば嫌な思いをする事もあると思うんです。

誰しも一度は『あの時なんであんなこと言ったんだろう。』

『なんであの時にこうしなかったのだろう。』

『なんで素直に謝れなかったのだろう。』

と思う事はあると思うんです・・・。

でも、それは自分で気付いて解決できる事もあると思います。

だけどみなさんどうでしょう??

人から言われて『はっ!!』とする事はないですか???

そういう時にアドバイスして頂ける貴重な人生の先輩です。

人の誠意ってそういう事から伝わるんじゃないかなといつも教えられます。

そして信用も・・・。

そんな事言われたらウザイとか思う人もいるかもしれません。

それを否定するつもりもまったくありませんし、悪いとも思いません。

人それぞれ考え方は違いますからね。

ただ私はいつも言ってもらえるだけありがたいと考えています。

礼儀を尽くされた時(感謝して頂いた時)に私は嫌な気分はしませんし。

だから私はこれからもそこの部分は大事にしていきたいです。

まだ自分はそこまでの域に達していませんが、

いつかは『出会う人みな感謝』できる人間になりたいなと考えています。

いつできるようになることやら・・・。

>人気blogランキングへ

|

« 7ページ目(IN 大阪) | トップページ | 9ページ目(出張最終日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442721/7476291

この記事へのトラックバック一覧です: 8ページ目(御師匠様):

« 7ページ目(IN 大阪) | トップページ | 9ページ目(出張最終日) »