« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

131ページ目(電気代の計算方法)

今日は知ってる人は知っていると思いますが電気代の計算方法を書こうかな☆

厳密にはズレが生じると思いますんで参考程度に頭に入れておくと便利でしょう。

今日は名古屋の東横インに泊まってるんです。

エアコンはナショナルです。

さて、このエアコン冷房時は1時間あたりおおよそ9.46円の電気代がかかります。

暖房時だと標準起動で10.12円です。

また、暖房時の低温維持の時はなんと16.72円かかるんですよ!!

また、備え付けのドライヤーは1時間22円だから5分使うと1.83円ぐらいです。

14型のテレビは1時間約1円です。

では、どうやって計算するかと言うと・・・。

1000w=22円(1時間あたり)と覚えるといいんです☆

500wの電気製品だと22円*50%=11円という感じです☆

最近の原油高で灯油代もかなり上がってますんで、御家庭の電気製品の電気代と灯油代を比べてみるのもいいかもしれませんね☆

これはあくまで定格消費電力での計算ですんで使えばもちろん変わってきます。

本当に参考程度にしかなりません。

ご注意ください。

僕宛のクレームは勘弁してくださいねwwwwww。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

130ページ目(もうすぐ12月)

早いものでもうすぐ12月ですね…。

みなさんはどんな一年でしたか?

自分はあまり売上がよくない一年だった希ガス…。

何となくと言うより現実去年より物が売れなくなった希ガス…。

そういえば自分も今年は大きな買い物してない…いや、ちょっと待て!!!

デスクトップPCとノートPC買ったじゃないか…!

十分買ってるな(笑)。

だか細かい10000円くらいの物は買ってない…。

要は生活必需品の買い替え等は行っていない…。

世の人々もそんな感じなのだろうか…。

物が溢れてる時代だしな…。

来年はどうなるのだろうか…。

残すところ今年も後1ヶ月!!!

年末、めちゃイケのフジテレビ警察24時で小島よしおが加藤さんにどつかれると予想する暇な自分(笑)。

笑って今年を終えたいものだ……。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

129ページ目(チロルチョコ)

129ページ目(チロルチョコ)

チロルチョコ↑

自分の非常食です。

普通のヤツが一番好きです。

もらいもんですけどw。

大体腹へってたら夕方3個ぐらい食べます。

会社にいるときですけど(大体いませんw。)

まとまったヤツもらったもんで☆

これ↓

129ページ目(チロルチョコ)

45個入り☆

もう15個しかない・・・。

今3個食べたからあと12個・・・。

自分で買おうかな。

このチロルチョコは福岡の会社がもともとの製造元です。

ここの会社の人はハギレとかもらえるらしい・・・。

販売元は東京になってるんで製造元と分けたんでしょうね。

昔、桃太郎電鉄でもありましたね。

昔は10円でしたけど今は20円・・・。

45個だと450円から900円・・・。

1個だと気づかないけどかなりの値段差になるもんですね。

数字のマジック恐るべし!!!!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

128ページ目(ウオッカとダイワスカーレット)

昨日は競馬のジャパンカップでしたね☆

僕はウオッカという、3歳の牝馬を応援していました☆

馬の3歳は人間で言うと高校生ぐらいでしょうかね。

ある意味ウオッカは現役女子高生と言ったところでしょうか。

んでもって、昨日は4着でしたが、一番後ろ(シンガリ)から14頭抜いて4着という結果でした。

よく走る馬です。

ウオッカは春にダービーも勝ちました。

ダービーは3歳しか出れないのですが、相手は牡馬ばかり!

その中で完勝と言った感じでした。

女子高生が甲子園で優勝したみたいなもんですかね。

しかし、そんなウオッカもライバル??的な馬がいるんですよ。

しかも同じ3歳のダイワスカーレットと言う牝馬です。

ウオッカとダイワスカーレットは今のところ1勝2敗でダイワスカーレットがリードしています。

レースの距離だとかいろいろあるとは思いますが、ウオッカはまだ負けてるんですよね・・・。

同じ年にアストンマーチャンというまた牝馬がいるんですが、この馬も1200mの短距離で大人の馬たちをなぎ倒した馬なんです。

陸上で言うと100m走を大人の男と走って優勝しちゃったみないな感じですかね。

今年はスーパー女子高生がたくさんいる競馬会です。

さてさて、まだわかりませんが、ウオッカとダイワスカーレットは12月23日に有馬記念というデカイレースでまた再戦しそうです。

ちなみに、有馬記念にはダイワスカーレットのお兄さんのダイワメジャーという馬もでるんです。

今度はどっちが勝つんでしょうかね。

今年も僕にとって楽しみな年末が待っています☆

Dbnetkeiba1 ウオッカ

Dbnetkeiba2 ダイワスカーレット

写真お借りしました☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

127ページ目(ショック八木橋)

こんばんわ☆

自分よく鉄腕ダッシュ見るんですけど、今日見てたらダッシュ村の八木橋が死んでしまったんですね・・・。

なんかショックなんですよね・・・。

愛嬌あって好きだったんですが・・・。

残念です・・・。

http://www.ntv.co.jp/dash/village/

今日はゴルフに行ってきました。

月イチ恒例なんですが、今回で一旦お休みに入ります☆

だって寒いもんwwww。

寒いの好かんもん・・・。

3月から再スタートします☆

冬は好かん!!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

126ページ目(光る石)

126ページ目(光る石)
今日は新商品の光る石のご紹介です!

光を浴びると暗くなると光るんです!

暗い庭先などを明るく彩ってくれます!

お値段は1.2kgで4800円!!!

まだ余り出回ってませんが今から売り込みかけるんでいろんな通販でお目見え出来るように頑張ります!

今日はもう少ししたら飲みにいくんでこの辺で!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

125ページ目(豚骨ラーメン)

こんばんわ☆

キャンセル待ちにより13時30分福岡に到着です☆

昨日心に決めたんです!!

今回の出張でラーメンを食べてない!!

しかも、福岡人なのにグルメネタでラーメンを書いてない!!!

そりゃいかん!!

てな訳で豚骨ラーメン食べて帰ろう!!と・・・。

そもそも、豚骨ラーメンの発祥は福岡県の久留米市と聞いています。

自分は学生時代の4年間久留米市に住んでいました。

豚骨ラーメン発祥の店と聞いている『南京千両』にも行った事があります。

間違って煮込みすぎた事が原因で出来たと言う話しも有名ですね。

んでもって、久留米にいた頃一番好きだったのが、『大龍』でした。

人の味覚はそれぞれですが、自分は好きでしたね。

博多豚骨ラーメンと久留米豚骨ラーメンは微妙に違うんです。

僕は、どちらかと言うと久留米豚骨ラーメンが好きです。

その、『大龍』が、福岡空港の近くに出来たんで最近よく行きます。

メニューはこんな感じです↓

125ページ目(豚骨ラーメン)

普通ですねw。

今日は、並ラーメンを食べました。↓

125ページ目(豚骨ラーメン)

美味い・・・。

濃厚・・・。

チャーシューはあっさり系・・・。

汁まで全部たいらげてきました^^

やっぱり自分は豚骨ラーメンが好きですな・・・。

味噌も好きですがw・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

124ページ目(イレギュラー)

なんとなんと飛行機が明日の昼まで満席でございます…(T-T)

世は三連休でございますか…。

いいですな…。

おかげさまで帰れません…。

考えが甘かった…。

オープン(どれでも乗れるようにあえて予約便を入れない)で飛行機とってたのが仇となってしもうた…。

キャンセル待ちも今日はかなりの人が待ってるようでメドが立たず…。

明日の13時40分を予約してきました…。

一先ず早めに空港に行ってキャンセル待ちしようと思います。

空港に行ったらほぼどの便も満席でしたね…。

行楽シーズンもラストですしね…。

みなさん楽しんでくださいな…。

僕の分も…。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

123ページ目(食い過ぎ)

今日は食い過ぎだ!

12時半頃うどん・ケーキをくった!!!

3時にハンバーグセット…。

食い過ぎだ!!!

ハンバーグはくうツモりがなかった…!

ドリンクバーと考えていたのに…。

CASAのメニューのポジに負けた…。

美味そうに写真とりやがって…。

味は普通に美味かったが…。

夜はなんを食べようかな…。

今日はまだまだ入りそうだ…。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

122ページ目(くじ)

王さんが当てた~~~~~☆

六分の一の純情な感情で当てた~~~☆

来年が楽市民☆

今日はそれぐらいかな・・・。

いいことは・・・。

まあ、1っ個ぐらいあったからいいか・・・。

明日からは東京です。

働くぜ!!!!!!

今日は日本直販さんの最新カタログが届いた!!

今年のヒットは電磁波カットのカーペットとかマットらしい!!

やっぱりそういうのが気になる時代になったんだろうな!!!

てな訳で今日はここまで☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

121ページ目(サリンちゃん)

まはりーくまはーりた・・・。

shivaさんのリクエスト『サリーちゃん』です。

121ページ目(サリンちゃん)

意外に上出来に感じるのは俺だけか・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

120ページ目(発表!!おえかき!!)

え~公約通りみなさんから頂いた『おえかきのお題』を描きましたので発表させて頂きます。

まずは、れぃらさん初め一番リクエストが多かった『ドラえもん』です!!

120ページ目(発表!!おえかき!!)

意外にまともに描けたと思うのは自分だけでしょうか・・・。

因みに、描き直しはしてはいけないと思いまして全て一発勝負で描いております!!

次はじゅいさんのリクエスト『サザエさん』です!!

120ページ目(発表!!おえかき!!)

これはいけませんね・・・。

ひどいな・・・。

自分の作品ながら似てない・・・。

『絶対わざとだろう??』と聞こえてきそうですが至って本人まじめなんであしからず・・・。

最後はれぃらさんリクエストの『バカボンのパパ』です!!

120ページ目(発表!!おえかき!!)

もう、何がなんだかわかりませんね・・・。

醜過ぎる・・・。

自分の才能のなさに祝杯あげたいくらいですね・・・。

だれが見てもわかりません・・・。

自分が知らずに見せられても『バカボンのパパ』とは気づきません・・・。

もし、まだこんな自分に描かせたい『にがおえ』ありましたらリクエストください・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

119ページ目(貝柱とぼたんえび)

今日は、会社で扱っている海産物のサンプルの社員販売がありました。

貝柱とボタンえびの約1kgづつで1000円でした!!

119ページ目(貝柱とぼたんえび)

後は、かになどなどいろいろありました。

高くて1800円ぐらいだったんでかなり安かったですね。

ボイルたらば1kgで1800円。

毛蟹500g*3で1500円。

たらば・ずわい・けがにセット1500円。

などなど格安でした。

今日はつまみながら飲むため会社からブログ終わらせていますwww。

ゆっくり週末をすごすとしますwwww。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

118ページ目(サボり)

こんばんわ☆

今日はブログサボろうと思います。

なぜなら疲れて眠いからです。

ですが、ドラクエもしなくちゃいけないし、

医龍2も見なくてはなりません。

なんで、ブログをサボろうと思います。

何も思い浮かばないんですよね・・・。

なんで、ブログをサボろうと思います。

テレビで交通機動隊みたいなのがあってますね・・・。

最近捕まったんで次回はまた、『遅すぎた反省』を見なくてはならないでしょうね・・・。

もう、思い出せるくらい見たんですが・・・。

あまり、同じものは見ない性格なんでそう考えるとどの映画より『遅すぎた反省』が一番見ているスクリーンモノかもしれませんね・・・。

雨の日の夜の運転は注意!!の場面なんて鮮明です!!

ワイパーが早めで、突然飛び出してきたサラリーマンがライトが眩しいらしく顔を覆いながら『きいいっーーー!!』の場面・・・。

平成23年にまた見てきます。

せっかくゴールドだったのに・・・。

結局、ブログかきましたね☆

| | コメント (5) | トラックバック (0)

117ページ目(タクシー屋さん)

似顔絵リクエスト募集中!!

詳しくは115ページ目辺りで☆

こんばんわ☆

いつも出張ばかりしているSHINです。

出張ばかりなもので頻繁に『タクシー』を使います。

なぜなら、初めて行く所は道も分からず、距離感も全く無いからです。

自分はタクシーとは自分が道案内できる所まで連れて行ってもらうのはもちろんの事、自分が知らない道、分からない所まで連れて行ってもらう事ができるすばらしいサービス業だと思っておりました。

だけど、頻繁に利用するようになってと言うより昨日辺りから自分が勘違いしているのではないかと気付いたんです。

誤解を招いてはいけないので予め言っときますけど、親切な方は本当に親切です!!

そう言う接客を受けた時は降りる時に心から『ありがとうございます。』と伝えています。

本当に感謝していますし、今日乗せて頂いたタクシー屋さんは3社ともとても気持ちよく乗せて頂きました。(厳密に言うと1社は気持ちよかった。後の2社は普通。)

話を戻すと、運転手さんが分からない所に行く時は調べもしてくれないで、乗車拒否ができるんですね。

こちらは『○○町の○○まで』とか、『○○駅の近くの○○まで』と、分かる範囲精一杯伝えているんですが、『わからない』だけで片付けられた事もあります。

運転手さんの中には無線で聞いてくれたりして調べた上に連れて行ってくれる方もいらっしゃいます。

進んでいるところはカーナビをサッとつけて調べて連れて行ってくれる運転手さんもいらっしゃいます。

ありがたい事です。

僕の中でのタクシー常識が違うのかもしれませんが、びっくりした事をまとめてみると・・・。

『わからんな・・・。』←ええ、自分もわかりません。

『じゃあ、カーナビセットしますか?』←自分に聞く事でしょうか???

『無線で聞いちゃうと上司に道知らないの怒られちゃうんですよ。』←ある意味素直ですが、それを自分に言われてもね・・・。

『領収書いるなら最初から言えや!』←それが常識とは知りませんでした申し訳ない。でも、誰にモノ言ってんの??

『んあ~??』←接客向いてませんよwww。

他にもありますが忘れちゃいましたwww。

よく、利用者が減ってしまって大変だとか聞きますが、正直、極力こちらも乗りたくないんですよね・・・。

仕方ないから乗ってるだけです。

嫌な思いしてまで乗りたくないですから。

すばらしい運転手さんもたくさんいらっしゃると思うのですが、こういった一部の運転手さんのせいで乗りたくないと思われてる人も多少はいるのではなかろうかと思います。

現に自分はそう思ってますし、とある駅前では2社待ってるんですが、知っている地元の方は、後ろに回ってでもそのうちの1社には乗らない方もいらっしゃいます。

自分もそのうちの1社には絶対乗りません。(月に4回は利用中です)

知らないときに嫌な思いしましたんでw!

あっ!誤解が無いように言っておきますけど自分は敬語で丁寧にしているつもりです!!

タバコ吸う時も許可もらってますし、すみません、ありがとうございましたも伝えています。

自分も営業なんで、その辺はわかっているつもりです。

今後はそんなもんだと割り切って乗ろうと思います。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

お詫び

本日はパソコン使用不可のホテルの為みなさんのところにお邪魔できません。
大変申し訳ありません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

116ページ目(ドラゴンクエスト)

似顔絵募集中(笑)☆

どおも!

今は名古屋に向かっています☆

最近、『ドラゴンクエストシリーズ』にハマっちゃいましてゲーマー気味です…。

きっかけは出張の移動中に暇だから携帯で『ドラゴンクエスト1』を始めたのがきっかけです☆

これも20年前に流行ったゲームで、当時やっていた頃を思い出しながらやっておりました。

8月終わりぐらいかな…。

4日でクリアしてしまい、サイトの規約で翌月しか他のゲームがダウンロード出来ず、9月に入って『ドラゴンクエスト2』を始めました。

これも4日でクリアしてしまい、10月まで暇を持て余しておりました…。

ハマるとやり込むたちなので寝る間を惜しんでやり込みます。

いい歳して馬鹿です(笑)。

10月に入り、さぁ次は『ドラゴンクエスト3』と、いきたいところですが、携帯ではまだ無いのです…。

仕方なしにやった事がない『ドラゴンクエスト モンスターズ』に挑戦です。

このゲームは今まで発売された『ドラゴンクエストシリーズ』の敵キャラを育てて、オンラインで全国の猛者達と対戦して行くゲームです。

ムズカシス…。

なかなか上手く行きませんが、時間をかけて今もやり込んでおります☆

しかし、どうしても『ドラゴンクエスト3』がやりたくて、同僚にいただきやっとの思いで始める事が出来たんです☆

自分は『ドラゴンクエスト5』迄しかやった事がないのですが、中でも『ドラゴンクエスト3』が1番好きだったのでまたまたやり込みました…。

6日でクリア…。

せっかくの楽しみが…。

オワタ…。

ところがどっこいネットで調べたら、スーパーファミコン版の『ドラゴンクエスト3』はクリアした後も楽しめる裏ステージがあるじゃありませんか!!!

しらなんだ…。

まだまだやり込めそうです☆

仕事・blog・ゴルフ・ゲームと忙しい日々を送っとります(笑)☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

115ページ目(カキフライ)

毎度です☆

大阪にいます☆

おとといのブログで似顔絵を募集したため昨日はコメント待ちをしておりました!!

嘘です。

ただのサボりですwww。

似顔絵募集ですが、一応今週金曜辺りまで募集して、土日のどっちかで描きますw。

ご期待せんでください・・・。

ひどすぎますから・・・。

現在『銅鑼衛門』、『サザエさん』の二つは描いてみようと思います。

まだまだ募集中ですんで奮ってコメントにてご応募くださいw☆

さて、冬になると美味しい物が増えますね☆

今日の昼食はカキフライ定食でした☆

以前も紹介した、堺筋本町3番出口から徒歩5分の『くさば』(←漢字がでませんw。)さんにお邪魔しました☆

お客さんと一緒だったために写メはとれませんでした・・・。

申し訳ない・・・。

直径5cm・長さ10cm程の大粒のカキが約、7・8個の大ボリュームです。

美味い。

ポン酢とタルタルが選べるんですが、自分はポン酢が好きです☆

是非、おためしあれ☆

| | コメント (3) | トラックバック (0)

114ページ目(字心=絵心??)

ネタがね~な・・・。

なん書こうかな・・・。

自分字がむちゃくちゃ下手なんです!!

とてもとても、見せられません・・・。

そして、絵もむちゃくちゃヘタクソなんです!!

どの位下手かっていうと、ブログで連載したら『まじめに描け!!』って怒られるくらい下手なんです!!

んで、今まで見てきた中で、無茶苦茶字が下手な人は無茶苦茶絵が下手な割合がたかいんですwww!!

僕の予想、巣地図の草薙さんも字が下手なはずww!!

もし、誰か僕のそのヘタクソな絵を見てみたいという人がいらっしゃれば、コメントにお題を書いておいてください!

全力を注いで描いてみたいと思います!!

そして、後日発表したいと思います!!

みなさんのリクエストお待ちしておりますwwww☆

| | コメント (8) | トラックバック (1)

113ページ目(天空の城ラピュタ)

りんごジュースど~ん!!!!

さて、昨日、りんごジュース好きを暴露しましたんで早速今日も飲みました☆

そういや昔、『天空の城ラピュタ』ジュースがあったんですけど誰も知りません・・・。

僕が小学校4年生ぐらいだったんでもう、20年前の話です・・・。

会社の誰一人しらない・・・。

オレンジシトラス味で美味かったのを覚えているンですがね・・・。

350mlのビン入りでした!!

誰か知りませんかね・・・。

んで、ネット調べてみたんですけど・・・。

あった~!!!

Drink29

お借りしました(作成者やくもさんより)。勝手にで申し訳ありません。

誰か飲まずにとって置いたみたいで・・・。

中身の色が流石に違いますが・・・。

ビートのたけしさんがジョルトコーラ(炭酸2倍)のCMしてた頃なんですが・・・。

これ見ても誰も知らないかな・・・。

美味かったんですよ・・・。

さて、仕事しようかなwwwww。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

112ページ目(飛行機)

ただいまです。

今日はネタないな・・・。

なんかこうかな・・・。

そうそう!!

珍しいものを見ました!!

東京から飛行機で帰る途中、外をみたら・・・。

どの位先かもわかりませんがはっきり形がわかるくらいの大きさの飛行機が反対方向に進んでいました!!

飛行機から飛行機を見たのはこれで2回目ですかね!!

恐らく、これまでに飛行機に乗った回数は300回ぐらいかなと思います!!

150分の1の確率です!!

まあ、どうでもいいですけど・・・。

写真も撮れないんで皆さんに何も伝えられませんが・・・。

後、自分はいつも窓側を選ぶんですよ。

何故かって言うと、『なんかかって寝れるから!!』なんです!!

だけど、搭乗手続きのときに外が見えない窓側しか空いてないときにいつも、ANAのカウンターのお姉さんが、

『生憎、外が見えない席しか空いておりませんが・・・。』

と、申し訳なさそうに自分に言うんですよ・・・。

これだけ乗っていると、そんなにしょっちゅう景色気にならないし、寝てる事が多いんで逆に申し訳なくなっちゃうんですwww。

『あっ、全然構いません!!』

もちろんそう答えていますwww。

若いとき(と言っても2年ほど前)なんか、たまたま、外見てたら丁寧なCAさんに、

『今、大阪辺りですね!!もう少ししたら神戸が見えますよ!!』

って、教えて頂きました・・・。

恐らく、自分童顔なんで、若いはじめての出張のサラリーマンにでも見えたんでしょうね・・・。

頼んだ飲み物が『りんごジュース』だったのもいけなかったのか・・・。

ちょっと、恥ずかしかった・・・。

だけど、ANAさんはいい人が多いと思います☆

何??このしめww!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

111ページ目(いい天気)

111ページ目(いい天気)
111ページ目(いい天気)
111ページ目(いい天気)
今日は関東地方はいい天気です。

今は群馬県渋川市に来ています。

11月なのにこの過ごしやすさ…。

異常気象ですな…。

毎年、この時期にこの町にくるとコートが必要な気がしていたのですが…。

雪のシーズンになると、電車のドアを自分で開けなければ行けません。

北国はどこもそうなのかな??

最初は戸惑いました(笑)!!

どうすんの??って感じでしたね(笑)!!

今日はスーツの上着もいらないくらいです。

ここ、渋川市は自然に囲まれて凄く好きな地域です。(写真参考)

近くに温泉がいろいろあるようで観光客も多いです。

てか、スーツ姿の自分のほうが珍しいです(笑)。

今から東京に帰ります。

ここの美味しい空気吸いだめして、都会に戻ります。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

110ページ目(サンシャイン)

110ページ目(サンシャイン)

今日は池袋IEGPのサンシャインホテルです。

結構古いwww。

だから旅行パックもランク低いんでしょう・・・。

しかし、31階ですんでなかなかの眺めです☆

以前も泊まったことあるんですがここは東アジアの方々の宿泊者が多いです。

先ほどもエレベーターに集団インされて押しつぶされそうになりましたwww。

そして、よくしゃべる!!!

10人集まると居酒屋のテーブルのようにおしゃべりされてますね!!

あれでシラフですから・・・。

文化の違いって凄いな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

109ページ目(会社から)

今日は会社からです。

いかがお過ごし???

だいぶ寒くなってきたな・・・。

でも例年よりかなりぬるい!!

自分の心のようにぬるい!!

もうすぐ自分は溶けそうですwwww。

とろけそうです!!!

明日からはまたTOKYOに旅立ちます!!

きちーな!!

今日は愚痴っぽいな!!

そんな気分なんでしょうね!!

明日は池袋に泊まるもんね!!

まあ、いつもその付近ですが・・・。

さて、もうちょっと出張の準備がんばります!!

はよかえってドラクエ3がして~!!!!!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

108ページ目(倉庫市)

昨日は倉庫市でした!!

こんな感じです☆

108ページ目(倉庫市)
108ページ目(倉庫市)
108ページ目(倉庫市)
108ページ目(倉庫市)
108ページ目(倉庫市)
108ページ目(倉庫市)

今日はなんかきつくて一日寝ています・・・。

起きたのも2時ぐらい・・・。

競馬終わってまた寝て・・・。

今またおきました・・・。

内容薄いんで今度追って書くことにしよwwww!!

| | コメント (4) | トラックバック (1)

107ページ目(弁当屋さん)

今日は、年に1・2回行われる会社に『倉庫市』の準備でした!!

ようは、サンプル品だとかB品だとかを叩き売る地元へのサービスの一環です。

どのくらい安いかというと・・・。

無茶苦茶安いです!!!

例えば・・・。

新品の木製の食卓チェアが2000円・2枚合わせの毛布が1000円だとか・・・。

正直、ド〇ンキ・〇〇テよりも安いです!!

自分でも必要なものは買うぐらい安いです!!

その模様は明日じっくり書くとしよう・・・。

後は、売上げの整理だとか・・・。

新商品の打ち合わせだとか・・・。

昼飯だとか・・・。

あっ!!『ほっかほっ〇亭』のネタ書こうかな!!

うちの会社は、ほ〇弁が配達に来てくれるんですけど、九州と関西・中部では外装は一緒ですが味というか中の会社が違うのしってました???

名古屋で食べたときにメニューが全然違うくてびっくりしました!!

東京は九州と一緒でした!

ちなみに、九州でのお勧めは・・・。

『チキン南蛮』・『ビーフ弁当たるたる付き』です☆

;人気blogランキングへ

ほ〇弁ネタ短か・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

106ページ目(ケンミン)

焼きビーフン・・・。

焼肉やいても、ふ、家焼くな!!!

こんばんわ☆SHINです☆

いや、今、県民性みたいなTV見てたもんでwww。

だけど、それが変わってるとか他の県の人に聞かないとわかりませんよね!!

まあ、自分は7つの国の豚骨王国ですが(澪さんごめん!パクッた☆)、

この前、このTVかな??見てて初めて知ったのが、

体育の授業中に先生から『立て!!』・『座れ!!』とか号令がかかると、

みんな『ヤーッ!!!!』って言うことが豚骨県民だけだって事です。

知らんかった・・・。

てか、ショックやった・・・。

みんな言ってることやと思いよった・・・。

まあ、言葉や、食べ物で名物や、味が違うことから考えても違うことがあってもおかしくはないですけどね。

前にも言ったけど『もんじゃ王国・八兆味噌王国・たこ焼き王国』などは歩くの早いし!!

豚骨王国から南のチキン南蛮王国・さつまいも王国・ハブ王国に行けば行くほど車の運転のんびりやし!!

逆に北の6つの王国(りんご王国・わんこそば王国・きりたんぽ王国・さくらんぼ王国・白虎王国)なども運転がゆっくり!!

それぞれ、違うことがあるけどそれがいいとこなんやろうな・・・。

じゃないとおもしんないしね!!

注意・・・各王国は名産品・名物・有名な者などをモチーフにしております。決して馬鹿にしてるわけではありませんのであしからず・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »