« お詫び | トップページ | 118ページ目(サボり) »

117ページ目(タクシー屋さん)

似顔絵リクエスト募集中!!

詳しくは115ページ目辺りで☆

こんばんわ☆

いつも出張ばかりしているSHINです。

出張ばかりなもので頻繁に『タクシー』を使います。

なぜなら、初めて行く所は道も分からず、距離感も全く無いからです。

自分はタクシーとは自分が道案内できる所まで連れて行ってもらうのはもちろんの事、自分が知らない道、分からない所まで連れて行ってもらう事ができるすばらしいサービス業だと思っておりました。

だけど、頻繁に利用するようになってと言うより昨日辺りから自分が勘違いしているのではないかと気付いたんです。

誤解を招いてはいけないので予め言っときますけど、親切な方は本当に親切です!!

そう言う接客を受けた時は降りる時に心から『ありがとうございます。』と伝えています。

本当に感謝していますし、今日乗せて頂いたタクシー屋さんは3社ともとても気持ちよく乗せて頂きました。(厳密に言うと1社は気持ちよかった。後の2社は普通。)

話を戻すと、運転手さんが分からない所に行く時は調べもしてくれないで、乗車拒否ができるんですね。

こちらは『○○町の○○まで』とか、『○○駅の近くの○○まで』と、分かる範囲精一杯伝えているんですが、『わからない』だけで片付けられた事もあります。

運転手さんの中には無線で聞いてくれたりして調べた上に連れて行ってくれる方もいらっしゃいます。

進んでいるところはカーナビをサッとつけて調べて連れて行ってくれる運転手さんもいらっしゃいます。

ありがたい事です。

僕の中でのタクシー常識が違うのかもしれませんが、びっくりした事をまとめてみると・・・。

『わからんな・・・。』←ええ、自分もわかりません。

『じゃあ、カーナビセットしますか?』←自分に聞く事でしょうか???

『無線で聞いちゃうと上司に道知らないの怒られちゃうんですよ。』←ある意味素直ですが、それを自分に言われてもね・・・。

『領収書いるなら最初から言えや!』←それが常識とは知りませんでした申し訳ない。でも、誰にモノ言ってんの??

『んあ~??』←接客向いてませんよwww。

他にもありますが忘れちゃいましたwww。

よく、利用者が減ってしまって大変だとか聞きますが、正直、極力こちらも乗りたくないんですよね・・・。

仕方ないから乗ってるだけです。

嫌な思いしてまで乗りたくないですから。

すばらしい運転手さんもたくさんいらっしゃると思うのですが、こういった一部の運転手さんのせいで乗りたくないと思われてる人も多少はいるのではなかろうかと思います。

現に自分はそう思ってますし、とある駅前では2社待ってるんですが、知っている地元の方は、後ろに回ってでもそのうちの1社には乗らない方もいらっしゃいます。

自分もそのうちの1社には絶対乗りません。(月に4回は利用中です)

知らないときに嫌な思いしましたんでw!

あっ!誤解が無いように言っておきますけど自分は敬語で丁寧にしているつもりです!!

タバコ吸う時も許可もらってますし、すみません、ありがとうございましたも伝えています。

自分も営業なんで、その辺はわかっているつもりです。

今後はそんなもんだと割り切って乗ろうと思います。

|

« お詫び | トップページ | 118ページ目(サボり) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

『領収書いるなら最初から言えや!』
これはひどいですね
私なら 無線をぶんどって
「上司だせぇい!! 最初から言えって
最初から言うように教育せいやぁ!!」って
怒りますね(~_~;)

投稿: あんこあめ | 2007年11月15日 (木) 14時12分

あんこあめさん
あまりに馬鹿げていたんで笑いながらすんませんね!!
っていいましたwww!!
かれこれ5年前・・・。

投稿: shin | 2007年11月15日 (木) 20時06分

俺もタクシーを良く使うけど、いろんな運転手さんいるよね~。めっちゃいい人、悪い人、両極端!

最悪だったのは、首が痛い時に乗った運転手。
何度も、急発進や急ブレーキやめてくださいと言ったのに、乱暴運転。
運転が荒いので怒ったら、『今日は機嫌が悪いから運転が荒いんだ』って言われてしまった><
俺、キレて後ろから助手席蹴りまくったら、警察に逃げ込まれて、事情聴取とかで大変だったよ><
しかも、警察行くまでメーター回ってたw
あまりに腹が立って、首の痛いの治ったけどねwww

投稿: コンドウ(素人さんの為の不動産学校 | 2007年11月16日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442721/8917226

この記事へのトラックバック一覧です: 117ページ目(タクシー屋さん):

» ブルガリ 25129 LETTE 希望小売価格¥52,500 → 販売価格¥41,959 [a tiny basket]
ブルガリ 25129 LETTERE Wホック BE希望小売価格¥52,500 → 販売価格¥41,959この高級感、存在感はさすがといったところ。男女問わず憧れちゃうブランドといえば、やっぱりブルガリですよね。その格調高いデザインや品質にはいっつも見惚れちゃうほど。永遠の憧れブランド、...... [続きを読む]

受信: 2007年11月14日 (水) 20時26分

« お詫び | トップページ | 118ページ目(サボり) »