« 127ページ目(ショック八木橋) | トップページ | 129ページ目(チロルチョコ) »

128ページ目(ウオッカとダイワスカーレット)

昨日は競馬のジャパンカップでしたね☆

僕はウオッカという、3歳の牝馬を応援していました☆

馬の3歳は人間で言うと高校生ぐらいでしょうかね。

ある意味ウオッカは現役女子高生と言ったところでしょうか。

んでもって、昨日は4着でしたが、一番後ろ(シンガリ)から14頭抜いて4着という結果でした。

よく走る馬です。

ウオッカは春にダービーも勝ちました。

ダービーは3歳しか出れないのですが、相手は牡馬ばかり!

その中で完勝と言った感じでした。

女子高生が甲子園で優勝したみたいなもんですかね。

しかし、そんなウオッカもライバル??的な馬がいるんですよ。

しかも同じ3歳のダイワスカーレットと言う牝馬です。

ウオッカとダイワスカーレットは今のところ1勝2敗でダイワスカーレットがリードしています。

レースの距離だとかいろいろあるとは思いますが、ウオッカはまだ負けてるんですよね・・・。

同じ年にアストンマーチャンというまた牝馬がいるんですが、この馬も1200mの短距離で大人の馬たちをなぎ倒した馬なんです。

陸上で言うと100m走を大人の男と走って優勝しちゃったみないな感じですかね。

今年はスーパー女子高生がたくさんいる競馬会です。

さてさて、まだわかりませんが、ウオッカとダイワスカーレットは12月23日に有馬記念というデカイレースでまた再戦しそうです。

ちなみに、有馬記念にはダイワスカーレットのお兄さんのダイワメジャーという馬もでるんです。

今度はどっちが勝つんでしょうかね。

今年も僕にとって楽しみな年末が待っています☆

Dbnetkeiba1 ウオッカ

Dbnetkeiba2 ダイワスカーレット

写真お借りしました☆

|

« 127ページ目(ショック八木橋) | トップページ | 129ページ目(チロルチョコ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します~
私もまだまだペーペーですが競馬好きですよ。
3歳ってそんなに若いんですね!

投稿: ペペ | 2007年11月27日 (火) 15時16分

競馬すきなんですか??
3歳ってそのぐらいって聞いています☆
競馬間もないって事はディープインパクトあたりからかな??

投稿: shin | 2007年11月27日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442721/9123828

この記事へのトラックバック一覧です: 128ページ目(ウオッカとダイワスカーレット):

« 127ページ目(ショック八木橋) | トップページ | 129ページ目(チロルチョコ) »