« 105ページ目(ただいまです) | トップページ | 107ページ目(弁当屋さん) »

106ページ目(ケンミン)

焼きビーフン・・・。

焼肉やいても、ふ、家焼くな!!!

こんばんわ☆SHINです☆

いや、今、県民性みたいなTV見てたもんでwww。

だけど、それが変わってるとか他の県の人に聞かないとわかりませんよね!!

まあ、自分は7つの国の豚骨王国ですが(澪さんごめん!パクッた☆)、

この前、このTVかな??見てて初めて知ったのが、

体育の授業中に先生から『立て!!』・『座れ!!』とか号令がかかると、

みんな『ヤーッ!!!!』って言うことが豚骨県民だけだって事です。

知らんかった・・・。

てか、ショックやった・・・。

みんな言ってることやと思いよった・・・。

まあ、言葉や、食べ物で名物や、味が違うことから考えても違うことがあってもおかしくはないですけどね。

前にも言ったけど『もんじゃ王国・八兆味噌王国・たこ焼き王国』などは歩くの早いし!!

豚骨王国から南のチキン南蛮王国・さつまいも王国・ハブ王国に行けば行くほど車の運転のんびりやし!!

逆に北の6つの王国(りんご王国・わんこそば王国・きりたんぽ王国・さくらんぼ王国・白虎王国)なども運転がゆっくり!!

それぞれ、違うことがあるけどそれがいいとこなんやろうな・・・。

じゃないとおもしんないしね!!

注意・・・各王国は名産品・名物・有名な者などをモチーフにしております。決して馬鹿にしてるわけではありませんのであしからず・・・。

|

« 105ページ目(ただいまです) | トップページ | 107ページ目(弁当屋さん) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケンミンってテレビか?今日はじめてみたよ。おもろいね。素直な笑いが自分に会ったよ・・・。長崎県民は自転車乗ったことがない。ぽち3です。

投稿: クリック親父 | 2007年11月 1日 (木) 23時18分

ちょうど私の目の前では"一万年と二千年まえからあ・い・し・て・るぅ~"のパチンコ屋のCMが流れていました。

私も"やー!!"て言ってましたよ?福岡に住んでいたときのことですが^^

投稿: shiva | 2007年11月 2日 (金) 10時14分

県民性・・・
そうだなぁ 寒いから冬はあんまり話さないとか?
漬物いっぱい食べるから 脳梗塞が多いとかかなぁ

投稿: あんこあめ | 2007年11月 2日 (金) 19時20分

クリック親父さん
いつもありがとうございます☆
おもしろいですよね☆
本当にちゃんぽん王国は坂ばっかりなんですよ。

shivaさん
最近よく耳にしますね☆
福岡住んでたんですか??
今度コソッと何処に住んでたのか教えてください☆

あんこあめさん
漬物=脳梗塞なんですか???
寒いのは嫌だ・・・・。

投稿: shin | 2007年11月 2日 (金) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442721/8716415

この記事へのトラックバック一覧です: 106ページ目(ケンミン):

« 105ページ目(ただいまです) | トップページ | 107ページ目(弁当屋さん) »