« 営業初日『登記提出』 | トップページ | 営業3日目(自信と不安) »

営業2日目(ドタバタ=ゴテゴテ=クタクタ)

アチーですな・・・

さてさて、今日はドタバタしました・・・

タイトルの通りです・・・

朝1番、法務局からお電話が・・・

『訂正箇所があるよ~ん!!取りに来ておくんなまし~!!』

もちろんこんなに軽い口調ではありませんからご心配なく・・・

今日は母さんのお手伝いがあったもんで大忙し・・・

まず実家・・・

『先に終わらせてきていいばい!!』

ちなみにテレビドラマなんかで博多弁でよく『~してきんしゃい!』とかよく使われますが・・・

あまり聞きません婆様達からはよく聞きます・・・

他県はしりませんがこの近辺では婆様になると言葉が変わってきます・・・

『~してきんしゃい!』・・・これは自分の中で『婆語』と読んでいます・・・

以上、余談です・・・

んでもって法務局に行ってきました・・・

『ココとココ、あとココは公証役場で訂正してもらってきてねん^^』・・・

ギャーッ!!

急いで公証役場へ・・・

『あっ!ホントだ!』・・・

もちろんこんなに軽い口調ではありませんのでご心配なく・・・

そしてCD-Rを訂正しなくちゃいけないんで家に帰りました・・・

鍵が実家に・・・

実家から法務局そして実家行くよりネットカフェから法務局そして実家の方が近いし気分的に実家まで何度も運転しなくてよい・・・

てな訳でネットカフェへ・・・

『入会金300円+30分300円で~す^^』

もちろんこんなに軽い・・・

もういいですね・・・

600円払い、いざPCへ!!

CD-R入れて書き直して保存・・・

『読み取り専用だヨン!!』・・・

PCが言っています・・・

私のイライラは結構積もっていました・・・

『社長になったらイライラしない!!』

そう決めていた私は何とか気を静めようと頑張りました・・・

しかし、母さん待たせてるし・・・

已む無し実家へGOしました・・・

600円無駄使い・・・

今日は昼飯無しと決めました・・・

実家に戻って母さんはイライラに気づいたみたいで・・・

『まんじゅうアイスでも食べんね??』

初めて食べました・・・

これがめっちゃ美味ス!!

こんなに美味しいとは思いませんでした・・・

婆様的食べ物のイメージが強かったもんで今まで敬遠していましたが・・・

何とか落ち着きを取り戻しある事に気づきました・・・

『CD-RネットカフェのPCにいれっぱな・・・』

もう、踏んだり蹴ったり・・・

母さんを乗せて、まずは大好きな家電量販店デオデオへ・・・

店員さんが丁寧に教えてくれました・・・

『CD-Rは保存するともう変更できません!CD-RWなら保存も変更もできますよ!』

知らんかった・・・

相変わらずいいお店だ・・・

デオデオの対応を見習えヤ〇ダの飯〇店!!!!

そして自宅に戻って訂正・・・

いざ法務局へ・・・

『OKだよ~ん!!』

これでやっと終わりました・・・

移動時間合わせて延べ4時間近く・・・

ドタバタした上、ゴテゴテに周ってクタクタになりました・・・

しかし今日はいい勉強になりました・・・

一休さんなら『慌てず休め!!』と言うでしょう・・・

正にその通り・・・

忙しい時は、一呼吸置いて冷静にならんばいかん!!!

|

« 営業初日『登記提出』 | トップページ | 営業3日目(自信と不安) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442721/22180553

この記事へのトラックバック一覧です: 営業2日目(ドタバタ=ゴテゴテ=クタクタ):

» 集まれ!ネットカフェ難民!! [集まれ!ネットカフェ難民!!]
集まれ!ネットカフェ難民!! [続きを読む]

受信: 2008年7月 9日 (水) 20時49分

« 営業初日『登記提出』 | トップページ | 営業3日目(自信と不安) »