« 営業78日目(ノ_・。) | トップページ | 営業80日目(さすがに萎えた・・・。) »

営業79日目(そもそも『SaKuRa』の由来)

危うく営業日報更新し忘れるところだった・・・。

毎度です!!

弊社、株式会社イノセンスの運営するショップの『SaKuRa』でございますが・・・。

何故『SaKuRa』かと申しますと・・・。

答えは・・・。

覚えやすいからです!!!

単純です(苦笑)!!!

そもそも『SaKuRa(さくら)』に今まで思い入れがあった訳でもなく・・・。(超苦笑)

最初は母親の名前にしようかなと考えていたんです。

アパレル教えてもらったのも母だったし、母の仕事を受け継ぐ意味も込めてそうしようかと思ってたんですが・・・。

母「ダサいからやめなさい・・・。」

んでもってそれは却下されました(笑)!

いろいろ考えていたんですけどね・・・。

だから条件をいろいろあげてみました。

1、覚えやすい。

2、3文字くらいが丁度いい。

3、アパレルっぽい。

4、ダサくない。

それで『SaKuRa』にしたんです。

これだと日本っぽいって言うのも理由にありましたね!!

親友にも相談していいんじゃないかと返事頂きましたんで!

ありふれた屋号の『SaKuRa』を『SaKuRa』の屋号と言えばイノセンスってな具合に出来ればなと思ってもいます!(まぁ、無理でしょう・・・。笑)

株式会社イノセンスについては前に書いたと思います(たぶん)。

そんな感じで今後とも『SaKuRa』をよろしくお願いいたします☆

|

« 営業78日目(ノ_・。) | トップページ | 営業80日目(さすがに萎えた・・・。) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442721/23969977

この記事へのトラックバック一覧です: 営業79日目(そもそも『SaKuRa』の由来):

« 営業78日目(ノ_・。) | トップページ | 営業80日目(さすがに萎えた・・・。) »