« 営業56日目(大台突入) | トップページ | 営業58日目(営業日報様サマ!) »

営業57日目(朝からIRATSUKU!!!!)

あ~!!!

朝からイラつく!!

起業してから様々な役所、企業に問い合わせや申込みをしている。

特に民間企業のサポートセンターなどの問い合わせ機関に関してスゲームカつく!

特に男の新人野郎共が!!

女性の方々は、やはりそれなりの言葉使いで特に不快な気分にはならない。

あッ!

郵便局のオバさんのベテラン口調でちゃっちゃか終わらせようとするあからさまな対応にはイラついた!

なんで文句言ってしまった!(笑)

そうそう、民間の男新人臭い野郎共の話やった。

大体の企業はサポートセンターや電話対応窓口に新人を配属しているのだろう。

それはそれで全く問題ないと思う。

しかし、上司はしゃべり方、敬語の使い方くらい指導せんかッ!

利用者は電話で話す時とかはその電話対応窓口がほとんどなんぞッ!

そこで不快な気分になったら利用したくも無くなるわボケッ!!

ございます→そうです

お手数ですが・・・→無し

申し訳ございません→無し

など等の言葉一つも使いきらん馬鹿タレ共が多すぎる!

こう言う奴等と話しているとイラついてきて自分の口調は荒くなって敬語が出なくなってくる。

すると相手は慌てだす。

だが、慣れてないもんで咄嗟の反応・判断も出来ずにまた怒らせる。

こんな奴等が大杉!!!!!

中には1・2年目でも立派な対応が出来る方々もいらっしゃる。

当然出世していかれるであろう。

その相手が仕事出来る人間か出来ない人間かなど30秒も話せばわかるのだ!

相手は自分らより経験豊富と言うことを頭の中に入れておけ!

客とは何か、そしてその客がいるから貴様の給料が出ている事もわからんのか?

偉そうな事を言いたいのではなく、顔が見えん電話対応なら尚の事喋り方が大事なんじゃボケッ!!

普通に喋りきりゃお前等自体に腹立てる事とかないんたいこのッ!!

上司の方々はそんな新人を上手く指導してやって欲しい。

ふぅ~~~ッ!

書いたらスッキリした!!

そして、今荷物持ってきてくれた第一運送のお兄さんの気持ちいい対応!!

見習え!!!!

さて、仕事再開しよ!

仕事しよ!

|

« 営業56日目(大台突入) | トップページ | 営業58日目(営業日報様サマ!) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/442721/23401656

この記事へのトラックバック一覧です: 営業57日目(朝からIRATSUKU!!!!):

« 営業56日目(大台突入) | トップページ | 営業58日目(営業日報様サマ!) »