グルメ・クッキング

145ページ目(たこむす)

現在30位☆ポチってね☆

↓↓↓

人気blogランキングへ

お絵かき日報もよろしく↓

http://shin0527.blog122.fc2.com/

145ページ目(たこむす)

145ページ目(たこむす)
これ『たこむす』って言ってタコ焼きおにぎりなんです。

マヨネーズつけて食べたら美味かった!!!

名古屋の『天むす』みたいなもんで大阪エディションと言ったところでしょうか☆

ご飯とあうのか心配でしたが以外に会いました!

今回はいろいろ食べてしまった…。

太る…。

メタボる…。

くさあご…。

絵が下手くそ…。

全然ダメやな(笑)!

けどそんな自分大好きです(笑)!!

来週は今年最後の出張でござい!!!

最後の一踏ん張りと行きたいところでやんす!!!

現在30位☆ポチってね☆

↓↓↓

人気blogランキングへ

お絵かき日報もよろしく↓

http://shin0527.blog122.fc2.com/

| | コメント (5) | トラックバック (0)

144ページ目(名古屋 豚郎)

現在30位☆ポチってね☆

↓↓↓

人気blogランキングへ

お絵かき日報もよろしく↓

http://shin0527.blog122.fc2.com/

ただいま名古屋から戻りました!!!

大阪に・・・。

地元は福岡・・・。

今日は久しぶりに食べに行ったお店の紹介!!

名古屋の豚郎 伏見店です☆

何年か前にはよく行っていたんですが、

伏見に行く機会が無くなって2年ぶりくらいかな??

行ってきました☆

いつも食べる『豚カルビ丼』です!!

144ページ目(名古屋  豚郎)

炭火焼かな??

香ばしい香りがしてすごくうまいです!!

自分はタレが好きです☆

ご飯も麦入りでうまい!!

基本的に牛肉派で、豚肉はあまり好んで食べないほうなんですが、(注意)

こいつはかなりお勧めできます☆

是非、おためしあれ☆

帰りにタクシーで名古屋駅に向かう途中にまたでっかいビルが建設中でした!!

↓↓↓

144ページ目(名古屋  豚郎)

運転手さんに聞いたら『モード学園のビル』らしいです!!

名古屋は元気ですな~~!!!

(注意)・・・カツカレー・トン汁・浜勝(ローカル??)は別腹です。

さて、昨日の夜中テレ朝系の『ぷっすま』を見ていたら恒例のお絵かきしてましたね!!

なんで、一人で見ながらお題に挑戦しましたwww!!

詳細は左上のお絵かき日報にて☆

PM7:00までには頑張って更新します☆

現在30位☆ポチってね☆

↓↓↓

人気blogランキングへ

お絵かき日報もよろしく↓

http://shin0527.blog122.fc2.com/

| | コメント (7) | トラックバック (0)

142ページ目(クレープオムレット 焼プリン)

こんばんわ☆

今日のおやつです☆

最近マジヤバス!!

甘いものウマス!!

今日は山崎製パンさんの『クレープオムレット』です。

200円で結構ボリュームありました☆

結構デカかった↓↓

中にはホイップクリームやら、カスタードやらいっぱい入ってました☆

↓↓↓

美味かったです☆

俺、絶対太るwwww☆

しかし、山崎製パンさん良い商品つくりますな☆

ただいま38位くらい☆

人気blogランキングへ

お絵かき日報もよろしく☆

| | コメント (6) | トラックバック (0)

133ページ目(美味いパン☆ボローニャ)

みなさん『ボローニャ』のパン食べたことあります??

あれ美味いですよね。

僕はパン基本的に好きではありませんwww。

食パン???

何が美味しいのかわかりませんwww。

味あまりしないし、ミミかたいしwww。カール並みに歯にくっついて取れにくいし・・・。

調理パンとか中に味が濃いやつが入ってないと駄目ですねwww。

ハンバーガーは大好きですw☆

何年か前に流行った『ボローニャ』というパンを母様が(10年くらいまえかな??)買って来てました。

食パンの形・・・。

みた時には「いらんもん買ってきた。」と思ってましたw。

「騙されたと思って食べてみらんね??」と言われ渋々食べたら美味かったのを覚えています。

味があったからwww。

その当時50cmくらいで3000円くらいと言っていた希ガス。

タケーッッ!!!!!!

んで、この前商談していたらこんなの見せられたんです。

Ca8b0906

缶入り!!!

1個600円!!!

タケーッッ!!!

ですが2年ほどもつらしいので非常食にも便利ですね!!

1つ頂戴してきましたwww。

まだまだ保存可能なんで食べませんけどねwww☆

| | コメント (3) | トラックバック (1)

125ページ目(豚骨ラーメン)

こんばんわ☆

キャンセル待ちにより13時30分福岡に到着です☆

昨日心に決めたんです!!

今回の出張でラーメンを食べてない!!

しかも、福岡人なのにグルメネタでラーメンを書いてない!!!

そりゃいかん!!

てな訳で豚骨ラーメン食べて帰ろう!!と・・・。

そもそも、豚骨ラーメンの発祥は福岡県の久留米市と聞いています。

自分は学生時代の4年間久留米市に住んでいました。

豚骨ラーメン発祥の店と聞いている『南京千両』にも行った事があります。

間違って煮込みすぎた事が原因で出来たと言う話しも有名ですね。

んでもって、久留米にいた頃一番好きだったのが、『大龍』でした。

人の味覚はそれぞれですが、自分は好きでしたね。

博多豚骨ラーメンと久留米豚骨ラーメンは微妙に違うんです。

僕は、どちらかと言うと久留米豚骨ラーメンが好きです。

その、『大龍』が、福岡空港の近くに出来たんで最近よく行きます。

メニューはこんな感じです↓

125ページ目(豚骨ラーメン)

普通ですねw。

今日は、並ラーメンを食べました。↓

125ページ目(豚骨ラーメン)

美味い・・・。

濃厚・・・。

チャーシューはあっさり系・・・。

汁まで全部たいらげてきました^^

やっぱり自分は豚骨ラーメンが好きですな・・・。

味噌も好きですがw・・・。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

94ページ目(ココイチ)

今日の晩飯☆

ココイチのカレーを宅配して頂いた☆

宅配料200円かかりますが便利だ。

今日はビーフカレーに茄子・フライドチキンをトッピング!!

いつもなら、茄子・イカリングフライがMy定番なんだが変えてみた。

だが、イカリングフライが恋しいもんでイカサラダもオーダーした。

感想はココイチ!!

それだけで十分であろう・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

68ページ目(かに)

(V) i i (V)
ミ((゚Д゚))彡
  (ノ  つ
  | |
  ∪∪

(V) i i (V)
ミ((゚Д゚))彡
  しヘ し\)
   (_ヘ、_)

呼んだ?
| i (V)
|Д゚))彡
|⊂
|

さて、今日はタラバガニを食べました☆

美味かったです☆

ボイル足1kgで送料込み2980円☆

↑これは安いと思われます☆

身もギッシリ詰まっていておいしゅうございました・・・。

 (V) ・・ (V)
 ミ( ∀ )彡
  (   )
 | | |
  (__)_)

いつもネットで購入しています☆

アフェリエイトでもなんでもなくいい店だと思います!!

安いし、美味いし、対応もいいですよ☆

一応貼っておきますけど、ホントにアフェリエイトではありません!!

わたくし、通販に携わっているので本当におすすめできるところしか薦めません☆

http://www.rakuten.ne.jp/gold/snowland/

↑加藤水産さんです☆

楽天さんでもいつも上位のショップにランクされています☆

安心だと思いますよ☆

因みに、アブラガ二とタラバガニの見分け方知っていますか??

甲羅の真ん中の星が4っつがアブラガ二、星が6っつがタラバガニです☆

ご参考まで☆☆☆☆☆☆

>><>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>人気blogランキングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

67ページ目(五右衛門)

  /||ミ
 /::||__
/::::||WC|
|:::::|| ̄ ̄|
|:::::|| ガチャッ
|:::::||  |
|:::::||∧_∧
|:::::||・ω・`)
|:::::||o o旦~
\::::||―u|
 \::||
  \||彡
皆さん、
お食事の時間ですよ…

さて、今回の出張も無事終了し、新大阪駅に到着です。

そこで、食事にしました☆

新大阪ではいつも『五右衛門』というパスタやさんに入ります☆

チェーン店ですが結構好きです☆

 i~~~~~i
 | ウマイ|
 |    棒|
 | (゚Д゚)
 |(     |つ日
 |     |
 |___|
  ∪"∪

http://www.n-rs.co.jp/brand/youmenya.html

↑見てみてくださいね☆

ドドールコーヒーと同じ会社なんですね・・・。

しらなんだ・・・。

てな感じで、ホームページから写真とろうと思ったら取れませんでしたwww。

今日は地中海クリームパスタを食べました☆

美味い!!!!!

また食べたいくらい美味い!!!

けど、次は他の食べますが・・・。

だって、他のも美味そうでしたもん・・・。

また行きたい・・・。

九州は店舗が少ないんです・・・。

僕の出張の楽しみの一つです☆

>><>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>人気blogランキングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

63ページ目(出張時の僕)

今日は何とかして5時に起床!!

5時半過ぎに出発!!

6時半過ぎの新幹線に間に合った・・・。

最近は新幹線もよく使う。

時間変更が利くからである。

おそくなったらなったで自由席乗れるし。

飛行機は本数が少ない事も有り、

関西には最近新幹線で行っている。

(・○・) (o○o)

最近は出張時にグルメを味わっていない・・・。

お金が足んない・・・。

んでもってコンビニ弁当かカップラーメンなどで済ませることも多い。

これがほんとの
ギコラーメン ナンチテ!
  ∧∧
__(゚Д゚)__
\@U@U@/
 \__/
  ∪∪

  ∧∧
  (゚Д゚)|/
__(|_|つ_
\@@@@/
 \__/
   ̄ ̄
  ∧∧
__(。__。)__
\@@@@/
 \__/
   ̄ ̄
   ∩
___∧^∧__
\@@@@/
 \__/
   ̄ ̄
    トプン
__:.・._
\@@@@/
 \__/
   ̄ ̄

今日はカレーうどんである。

《ここに写真をそのうち掲載予定》

カップラーメンで一番困るのは最近のは器がでかい事である。

特に全国の有名ラーメン店物はでかめで値段も高い。

よって、ホテルの湯沸器ではお湯が足りなくなる事もしばしば・・・。

何とか今回はちゃんと注ぐことができた・・・。

味は・・・。

まあ、インスタントにしてはマアマアかな・・・。

しかし、ホテルで1人インスタント・・・。

わびしい・・・。

<>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

54ページ目(名物???)

鶏だ!
    M
   (Θ∋
   ((゚Д゚)
〃"""(ノ"""i)
`ヾ""  〃
  ゙"∪"∪
    _
   (・ア
ヾ゙`(゚Д゚)
 ゙ミ(ノ_ノ
  ∪∪

  /⌒ヽ
 / (゚Д゚)
 | (ノ  |)
 ヾ__ノ
  ∪"∪

今日は私の地元の名物???

とりのからあげです!!

けどここ地元では名物とは言われてないような希ガス・・・。

なんで僕が名物かと思うかと言うと。

やたらと唐揚やさんが多いということです!!

僕も全国いろいろ周りました(あと山梨県だけ)が、

全国でも有数の唐揚やの密集率じゃないかと勝手に思っていますwww!!

何を売っているかというともちろん唐揚なんですが、

骨無し・骨付き・手羽先・手羽元がメインです。

鶏だ!
    M
   (Θ∋
   ((゚Д゚)
〃"""(ノ"""i)
`ヾ""  〃
  ゙"∪"∪
後はお店によって違いますが、

かしわおにぎり・なんこつの唐揚だとか鶏ばかりです!!

中にはチェーン店が何軒かある店もあります。

地元の名産品と言えば、『ひよこ』饅頭の発祥の地でもあります!!

東京の人から『嘘言うな!!!』って怒られそうですが本当です☆

ひよこだ!
    _
   (・ア
ヾ゙`(゚Д゚)
 ゙ミ(ノ_ノ
  ∪∪

唐揚名物にしちゃ駄目なのかな・・・。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>人気blogランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)